TOP > 会社概要

会社概要

代表挨拶

フラワーアレンジメントの講師をする傍らで、園芸療法や花の香りや色に興味が沸き学ぶ中で自分のまわりに悩んだり落ち込んだりして、うつ状態になっている人が何と多いことかと気づかされました。
相談に乗っているうちに、学んだ事をまとめて実践したならばもっと皆を元気に出来るのではないかしら?と思ったのが協会設立のきっかけになりました。
いざ始めて見ると、教室という屋内だけでは伝えられない、感じてもらえない現実にぶつかり大地のエネルギーやフレッシュな香りに触れてほしい、見てほしい、安全なものを提供したいとの思いから「フローラルガーデン」をオープンしました。
池上果連

特定非営利活動法人 フローラルガーデンセラピスト普及協会
代表理事 池上田鶴子

プロフィール

18歳より生け花を始め、それをきっかけにフラワーアレンジメントやアートフラワー等のヨーロッパの花文化に興味を持つ。
1994年ローヤルフラワースクール免許取得により、花のスクールでフラワー制作や講師として活躍。
1988年〜2005年吉田学園フラワービジネス非常勤講師
2001年より専修大学北海道短期大学非常勤講師

生け花・調香師・ハーブ・アロマ・カラーセラピストの資格を持ち、2004年特定非営利活動法人フローラルガーデンセラピスト普及協会(旧名:北海道フラワーセラピー普及協会)を設立、代表理事となる。
心と体の癒しを目的としてアレンジメント・ハーブ・アロマ・カラーについて学ぶ「フローラルガーデンスクール」を開校、現在に至る。
会社概要
会社名特定非営利活動法人
フローラルガーデンセラピスト普及協会
代表者代表理事 池上田鶴子
設立年月日平成16年4月21日
本社所在地北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目2-12 406
電話011-895-5686
目的この法人は、「花」の持つ魅力を広く一般に知らしめると同時に、その効果による「癒し」を提供し、空間を共有する人皆が心身ともに健やかになっていく手助けをすることを目的とする。
役員理事 糸川 忠志
理事 進藤 裕見子
監事 園田 恵未
会員 30名(平成22年3月31日現在)

生徒さんご紹介

ハーブガーデンのご紹介

ボランティア募集中

セミナーを開きませんか?

畑の仲間達募集

karenのつぶやき

Copyright ©2009 フローラルガーデン CO. LTD. All rights reserved.