TOP > 生徒さんご紹介 > 白佐めぐみさん

生徒さんご紹介

英語教室シラサ

2006年11月5日に自宅内に開校し、オーダーメード式という独自の方法で、個人レッスンを主体に、生徒さんの希望に添う学びができるように、柔軟性に富んだ英語教育をしております。
また、幼児(年長)から高齢者までという生涯教育の視点で教育を展開しております。今年(2011年4月1日)から生徒増加のために、自宅外の場所で独立した教室を持つようになりました。
英語教室シラサ

Q.スクールで学ぼうと思った理由は?

心身が弱い者ですから、以前から心身の癒しに関わることにたずさわりたいと思っていました。
ある雑誌に掲載されていたこちらの教室の広告を見て、「これだ!」と直感しました。
一つの教室でフラワー、カラー、アロマ、ハーブと何種類ものセラピーを学ぶことができるのが魅力です。
英語教室シラサ
Q.学んだことはどのように活かしていますか?
数年前、半年間池上先生の紹介であるカルチャー教室でフラワー、カラー、アロマ、ハーブの学びを教えさせていただきました。
また、所属しているキリスト教会でお花をアレンジしたり、アロマやハーブを教える機会を持たせていただきました。
今は主に個人的なレベルですが、生活にこれらを取り入れて心身の癒しを保つようにしています。
また、教室にもお花を飾ったり、心身の癒しが必要な生徒さんにカラー、アロマ、ハーブなどのセラピーについてお話しすることもあります。
英語教室シラサ
Q.今後の夢、抱負などお聞かせ下さい。
英語を教えることを主に生活していますが、心身の健康を保つことは大切なことですから、生活の中に学んだことを取り入れて癒しの香(オーラ)を放てるものになりたいと思っています。
また、池上先生のように生徒をまるごと受けとめる教師になりたいと願っています。
英語教室シラサ
英語教室シラサのご案内
004−0051
札幌市厚別区厚別中央1条5丁目1−22−1502
電話&fax:011−892−3285
開校時間:10時〜22時
休校日:日曜・祝日
英語教室シラサ

生徒さんご紹介

ハーブガーデンのご紹介

ボランティア募集中

セミナーを開きませんか?

畑の仲間達募集

karenのつぶやき

Copyright ©2009 フローラルガーデン CO. LTD. All rights reserved.