TOP > 学ぶ

学ぶ

意外とない、総合的に学べる学校。

フラワーアレンジメントの学校、アロマを学ぶ学校、カラーを学ぶ学校、それぞれを学ぶ学校はたくさんありますが、意外と一ヶ所で総合的に学べる所はありません。
本来これらはそれぞれ密接に結びついており、またそれぞれを学ぶ際に他の知識が大きく役立つ、そして覚えやすい、はず。なぜ一ヶ所で学べる学校がないのでしょうか?

フローラルガーデンセラピーとは?

花や植物の「色」「香り」「存在」を効果的に組み合わせて使用することで、心と身体が癒される‥ それがフローラルガーデンセラピーです。
今の心と身体の状態に合わせた花や植物に触れ合いながら失ったエネルギーを補い、前に進む力を育てます。
癒やすために必要な植物の楽しみ方を修得できることはもとより、
「どうして元気になれるのか?」
「どうして人は植物で癒されるのか?」

という部分を実習を通して理論的に学び、実践していきます。
フローラルガーデンスクールの特徴
特徴1
フラワー、ハーブ、ガーデニング、アロマ、そしてカラーを総合的に学ぶ事ができます。すでに知識・資格をお持ちの方は、ステップアップのために単体で受講も可能です。
特徴2
講義だけではなく、アロマの蒸留抽出法、フラワーアレンジメント、カラー診断など、多くの実践を取り入れます。
特徴3
マンツーマンレッスン〜少人数制、グループなどご希望に合わせて対応致します。
特徴4
サロン開業はもちろんのこと、福祉施設や病院関係・企業におけるメンタルヘルスケアサポートのセラピストとしても活躍できます。
特徴5

アロマセラピーは、AEAJ(社)日本アロマ環境協会のアロマセラピー検定が受検できる知識取得ができます。

特徴6
資格を取りながら、カウンセリングを受けることができます。
コース紹介
まずは体験!フローラルガーデンセラピー入門講座
電話でのお問い合わせは011-895-5686

生徒さんご紹介

ハーブガーデンのご紹介

ボランティア募集中

セミナーを開きませんか?

畑の仲間達募集

karenのつぶやき

Copyright ©2009 フローラルガーデン CO. LTD. All rights reserved.